これならできる、びっくりマジック

菅原英基

講師名 Eiki SUGAWARA
菅 原 英 基
ひとこと 子どもたちは、ただ単にマジックを見ているのではありません。
演じ手の心を感じているのです。
「子どもたちに喜んでほしい、夢を育んでほしい」と願う、あなたの気持ちは、きっと伝わります。
指導内容

●マジック
いつでも、どこでも、誰にでも、注目度が高くて、見る者に「驚き」を与え、見る者の好奇心をくすぐるマジック。
できるだけ身近にあるものを使い、特別なテクニックなしにできるマジックを楽しく習得しながら、マジックによる「コミュニケーション」や「表現」の手法を学んでいただきます。

指導時間 希望によって調整自由
指導可能日 要事前調整
肩書き
所属

■プロマジシャン
■ニューゼネレーション・カンパニー/主宰

略歴

1967年生まれ。ニューゼネレーション・カンパニー主宰。
日本では有数のクロースアップマジシャンで、洗練されたステージショーやテーブルマジックは各方面で好評を博している。
クルーズ元年といわれた1992年から、豪華客船ふじ丸・にっぽん丸ほか、数多くの客船事業に参加出演。
また、二代目引田天功のスタッフとして数々のイベントを手掛ける。
経営者の研究会や企業での講演、クルーズ雑誌にコラムを連載するなど、幅広く活躍中。

著書
受賞歴ほか

【著書】

  • これならできるびっくりマジック(ひかりのくに)
追伸 「大袈裟なマジックはせず、あくまで手先を使った、対する人と《同じ視線の高さ》で勝負するマジックにこだわるのは、それがマジックの《本質》だと思うからです。」
「結局のところこれひとつあれば、世界のどこにいても困らない。」と語る菅原先生のポケットには、いつもお守りの如く「トランプ」が入っています。