全国巡回公演
みなさんにお会いできる日を楽しみにしています♪
(日程によっては他の作品もご案内できますのでお問い合わせください)
(上演作品名をクリックすると作品紹介がご覧になれます)






1964年創立(東京オリンピックの年)以来すぎのこは、どんな山間、島嶼・僻地、小規模施設の 子どもたちにもナマの舞台のぬくもりを届けようと、全国人形劇巡回公演を続けています。 
巡回公演はおもに幼稚園、保育園、児童館で、作品は子どもになじみの深い日本や外国の昔ばなしのほか様々なオリジナル作品を上演しております。 
スケジュール等も保育や幼児・児童教育の多忙な現場の事情を充分に踏まえ、人形劇を日常行事として年間行事に取り入れやすいように考慮しています。 
いつもの教室・お遊戯室・ホールがあっという間に夢の劇場になるのです!情操教育カリキュラムの一環としてぜひ人形劇を年間行事のひとつに、お取り入れください。
今年も楽しい人形劇が、全国、北は北海道から南は沖縄まで巡回しています。地域によりお伺いできる作品と時期が異なりますので、料金等含めてお問い合わせください。
巡回公演のお問い合わせは...飯能研修センター 電話:042−971−4121 
  メールでのお問い合わせは...info@suginoko.org 

    お問い合わせは、こちらのフォームから

創造部トップに戻る     ホームへ戻る