みなさんにお会いできる日を楽しみにしています♪

これまで2019年8月、2021年3月と実施をしてきた「昔話読み聞かせ・人形劇フェスティバル」ですが、この度、本イベントの第3回目を2021年8月1日(日)に開催することを決定いたしました。

今回も国内外から魅力的なお話を4つ選びました。海外はもちろん国内でさえ気軽に旅行をすることができない状態が続いておりますが、お話を通じて皆さまと一緒に楽しくて奥深い本の世界を旅できたら、と思っております。

 

【開催詳細】

日時:2021年8月1日(日)

場所:埼玉県狭山市北入曽695-7

スポーツ&リゾート ソプラティコ狭山 Aコート2階

西武新宿線「狭山市駅」東口バス31「狭山台団地行」、バス停「御狩場」下車

 

「昔話読み聞かせ・人形劇フェスティバル」

10:00 「茶壷道中」

11:30 「三匹のこぶた」

13:00 「三匹のやぎ」

14:30 「うさぎとかめ」

 

それぞれの作品において、

①お話の紹介 ②読み聞かせ ③人形劇(絵話)上演 ④お絵描き

といった内容でお送りします。

 

新型コロナウイルス感染症対策として、ご来場の際はマスクの着用・検温・手指のアルコール消毒にご協力ください。また、体調の優れない方や発熱のある方は、ご来場をお控え頂きますようお願い申し上げます。

 

本イベントは、独立行政法人国立青少年教育振興機構「子どもゆめ基金」助成対象の活動として採択されました。独立行政法人国立青少年教育振興機構様のご支援に、心より御礼申し上げます。

 

また、災害及び感染症等の影響により、万が一イベントの変更や中止がある場合は、本HP上にてお知らせいたします。子ども達の楽しい思い出となるよう、スタッフ一同、全力を尽くして取り組んで参ります。皆さま、ぜひお誘い合わせの上、お越し下さいませ。